[vine-users:069344] Re: HDD転 送モードの設定

  • From: Takayoshi Tabuchi <tabuchi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069344] Re: HDD転 送モードの設定
  • Date: Fri, 24 Dec 2004 00:09:53 +0900
田淵です。

今野さん<
  応答 ありがとうございます。

> 当時は、使用しているM/Bによってこの現象が出る機種と出ない機種があったの
> ですが、今の機種でこのエラーが表示されるようですと、安全の為、この製品の
> 使用は避けた方が良いかもしれません。

  ありゃ。確かに, 信頼性のための製品なのに 不安になる現象ではあります。

  しかし, 今 インストールを試みているものではなくて,
1年半連続運転で使っていた ARAID99は 以下のメッセージを2回ほど吐いて
起動した後は正常に動きますし, 自分としては 捨てがたい
仕様の製品なんですよね〜。

> hda: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
> hda: dma_intr: error=0x84 { DriveStatusError BadCRC }

転送速度さえ落とせば 使えると思っているのですが・・・

-- 以下署名
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx
http://www.tab2.jp/