[vine-users:069466] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: Irish Red <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069466] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Sun, 02 Jan 2005 11:31:37 +0900
鈴木です。

Irish Red wrote:

> これだけを見ると、
> mlc:usb:psc_1300_series@/dev/usb/lp0
> に関連するもののアクセス権が足りないように見えます。
>  expected=6! ですので。

の 6 というのは、権限ではなさそうですね(^^;
6 が返って来なければならないところ、-1 が返ってきたと。
たぶん、llioRead で読み込むべきデータ数と読み込めたデータ数が異なった/エラーになったと。
また、
LOG_INFO(cEXBP,0,"llioService: "
		"Received %d bytes on %s interface:\n",
		r,getInterfaceString(iface));
のあとに、"fdRead" というのがセットされるようなので、このログメッセージをみると、
やはり、デバイスからの読み込みに失敗しているのかな?

ログには、llioService: Received 数 bytes on 云々 interface:
みたいなのは残りませんか?

> kdeをログアウトし、gnomeで起動
> システムツール→CUPS印刷マネージャ→PSC1310のプリンタアイコンをクリック
> →プリンタ→テスト・ページの印刷
> をするとテストページが印刷されます。
の時には、ptal-mlcd のログは残らないのでしょうか?

# どーも、アクセス権が怪しい気がするのだが...
# うーむ、わからん...(^^;;;

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter@xxxxxxxx                 to my     (..)/