[vine-users:069507] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069507] Re: Vine 3.1 + CUPS + HP PSC1350の印刷トラブル
  • Date: Wed, 5 Jan 2005 22:00:23 +0900
まちの です。

fujikawa <fujikawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> このあと、再起動して印刷しましたが、これまでの症状と変化がありませんでし
> た。

CUPSをdebugモードにした時のログを見せてください。
できれば省略せずに**1つのJob全部のログ**を。
(複数のJobのログは要りません、正常に印刷出来るときと出来ないときの1つずつ)

> さらにGIMPからのスキャンができなくなってしまいました。(デバイスが見つか
> らないというメッセージがでます)

saneのパッケージはインストールされていますか?
今まではどのデバイスを設定していましたか?
加藤さんところのSPECに合わせれば良いのかな...

> このパッケージを入れると、CUPSの後にhpojが起動するように設定されますが、
> hpojのあとにCUPSを起動させなくともよいのでしょうか。

これはCUPSが先に起動していないといけないという事ですね?
(hpojはちゃんと理解していないので...)

hpojがエラーを出していますか?
先にhpojを起動させないといけないのであれば
一時的にhpojのデーモンを
/etc/rc.d/rc3(5).d/のS55cupsよりも小さい数字に変えて
再起動してみてください。
rc3なのかrc5なのかはinitdefault(/etc/inittab)でどうしているか
(ログインモードをコンソールかグラフィカルかで違います)

それで状況が変わりますか?

--
まちの
machino@xxxxxxxxxxxxx