[vine-users:069544] Re: DMAの 解除方法は?

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069544] Re: DMAの 解除方法は?
  • Date: Fri, 07 Jan 2005 20:55:50 +0900 (JST)
長南です。

佐野さんのメールより [vine-users:069537]

> 上記で起動できましたが、vi、emacsが起動出来ずでした。

chroot /mnt/sysimage を実行なさらなかったのではありませんか。
rescue mode の出すメッセージをよく読みましょう。

# それにしても、オンラインマニュアルから FAQ がなくなってしまった
# のですね。Vine のサイトにも置いてないし……。確かに Vine 3.x では
# 通用しなくなった項目もありますし、3.x 用の FAQ を編纂中だという
# こともわかります。でも、かなりの項目がまだ有効なのですから、
# 「Vine 3.x では事情が変わったものがあります」とでも断り書きをつけて、
# どこかに置いておけば、助かる人もいるでしょうに。chroot /mnt/sysimage
# なんかもそのひとつ。

--
長南洋一