[vine-users:069683] Re: DMAの 解除方法は?

  • From: Akihiko Sano <aki-sano@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069683] Re: DMAの 解除方法は?
  • Date: Fri, 14 Jan 2005 03:18:33 +0900
佐野です。

遅くなりましたが、長南さん、森山さん、富岡さん、レス有難う御座います。

長南洋一 wrote:

> chroot /mnt/sysimage を実行なさらなかったのではありませんか。
> rescue mode の出すメッセージをよく読みましょう。

rootで立ち上がるという思い込みがあり、読んでいませんでした。
確かに上記方法でviなどで編集できました。

K.Moriyama wrote:

>   確か可能なハズなので、knoppixで試してみました。
> 結果としては、 ext3 として認識して、ファイルの追記
> 書き込みも出来ました。
>
>   root shell を起動して、HDをマウントしましたか ?

root shellでviを立ち上げ編集しましたが、セーブ出来ませんでした。
ただ新たにマウントはし直していません。

これは暇を見て試してみます。

Mikio Tomioka wrote:

> シングルユーザモードで起動はできますか?
> シングルユーザモードでの起動が可能であれば、復旧は可能だと思います。

シングルモードでも立ち上がらず、再インストールを実行しました。

今回、何回インストールしてもうまくいかず、苦労しました。

fdiskでファイルを消して、やっと出来ました。

インストラーのバグなのか、fdiskを使用しないで実行していたのですが以前の
ファイルが混ざったり?して途中でおかしくなっていたようです。

色々と有難う御座いました。

    Akihiko Sano
  aki-sano@xxxxxxxxx