[vine-users:069548] Re: madwifi のインストール:at h0作成できず

  • From: Nukayama Seiichi <billie@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069548] Re: madwifi のインストール:at h0作成できず
  • Date: Fri, 7 Jan 2005 22:26:52 +0900
糠山です。

菊地樣 ありがとうございます。

> 別解になりますが。
>
> ndiswrapper を使ってみてはどうでしょうか?
>
>  http://ndiswrapper.sourceforge.net/
>
> Windows 用の NDIS 形式ドライバを騙して Linux で使う方法です。
> 当方はこれで、BUFFALO の WLI-G54-CB を動作させていました。

さっそく、ndiswrapper を導入させていただきました。
無線LANカード IO-DATA WN-G54/CB3 でうまく通信することが
できました。

ndiswrapper の説明書がどこにあるのか、最初よくわからなくて、
ちょっと困りました。
英語が苦手だと、こういうときに困る。

あと、LANカードが挿入されたときに、ndiswrapper が起動して、
wlan0 が up して・・・というふうにならないかな? と
あれこれ考えています。
/etc/pcmcia/network.opts に記述しても だめなんですねえ。

madwifi は、今はしばらくあきらめます。

かわむら樣、菊地樣、ありがとうございました。

--
|         Nukayama Seiichi          |