[vine-users:069881] fluxbox & rox (was: mplayerです)

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069881] fluxbox & rox (was: mplayerです)
  • Date: Sat, 22 Jan 2005 19:42:37 +0900
田中宏明です。

On Sat, 22 Jan 2005 19:07:39 +0900
澤田 拓男 さん wrote:

> #関係のないことですがfluxboxで新たにウインドウをひらきワークスペースをか
> えると「日本語変換のウインドウ」がウインドウを開いたワークスペースで開き
> ます。もしも、うまいことできる方法を知っている方がいれば教えてください。

私も fluxbox + rox の環境ですが。
? なんのウィンドウを開いての話でしょうか?
状況がよくわからないのですが。

> #さらに関係のないことですが、roxの最新版ではfluxboxなどを「のっとって」
> しまいます(いつから)。説明が非常に難しいのですが、なんとかならないので
> しょうか。

最新版というのは本家の rox-2.1.5 ですか?
「のっとって」とはどういうことについておっしゃっているのでしょう?

実をいうと、blackbox、fluxbox は rox とは相性が悪い面があるのですが、
オプションの最終ページ、上から 3 つのチェックボックスをチェックすると
いくぶんか改善されます。
かなりの不満が解決すると思うのですが。

もう少ししたら rox-2.1.4 が 3.0、3.1 Plus に表れると思います。
なんでしたら、そちらを試した上で詳しくご説明いただけると
ありがたいですが。

# rox-2.1.5 は若干軽くなった印象ですが、出たばかりですし、
# 今のところ Seed を対象にしようかと話し合っています。

その Plus のパッケージで言うなら

『適合化』のページの
『□ ウィンドウマネージャによるデスクトップとパネルの制御を無視する』
『□ デスクトップの背景でのマウスクリックはウィンドウマネージャに渡す』
『□ Blackbox の root メニューの改善』

になっている(はずの)項目全部です。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine