[vine-users:069880] Re: mplayerです

  • From: 澤田 拓男 <takuo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:069880] Re: mplayerです
  • Date: Sat, 22 Jan 2005 19:07:39 +0900
Masa Takahashi wrote:

> 政です。
>

># 本題とは関係ありませんが.....

>Synaptic を使っていると初心者なのですか?
>根拠はなんでしょう?
>
>もしかして GUI=初心者 という論理ですか?

そうとられてしまったのなら申し訳ありません。判断の根拠はSyanpticは
Vine3.0から収録されたということでそれ以前の操作(apt)に慣れている人
が使う理由も思い付かないので Vine3.0からのユーザーかな、と思ったからで
す。ただGUIはプログラムが複雑でセキュリティイホールもCUIに比べて多いので
は、とは思っています。私は詳しくないのでわかりません。

#最近何度送ってもFailure noticeが返ってきたので変だなあとは思っていたの
ですがやはり当方に問題があったのではなく、安心しています。
#関係のないことですがfluxboxで新たにウインドウをひらきワークスペースをか
えると「日本語変換のウインドウ」がウインドウを開いたワークスペースで開き
ます。もしも、うまいことできる方法を知っている方がいれば教えてください。
#さらに関係のないことですが、roxの最新版ではfluxboxなどを「のっとって」
しまいます(いつから)。説明が非常に難しいのですが、なんとかならないので
しょうか。