[vine-users:069922] Re: ATOK for Linux インストール報告

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:069922] Re: ATOK for Linux インストール報告
  • Date: Sun, 23 Jan 2005 18:44:23 +0900
白鳥です。
どうもありがとうございます。
/etc/iiim/htt.xml.confを修正し、.emacs.elにAtokの設定をしたら使えるよう
になりました。sshでloginした別PCからでも、コンソール上のemacsでAtokが使
えました。

安達さんの小さな問題というのは、こちらでもIIIMFでAtokを使った場合に起こ
りました。XIMだと大丈夫だったんですけど・・・。

その他に、emacsで以下の文字を入力(IIIMF)しようとすると、入力が出来なかっ
たので、どのような状態になったかまとめてみました。
  ! : ミニバッファに「Beginning of buffer」と表示される
  ” : ミニバッファに「End of buffer」と表示される
  # : 文末にカーソルが移動
  $ : 文頭にカーソルが移動
  % : カーソルが一文字前に移動
  & : カーソルが一行上に移動
  ’ : カーソルが一文字後ろに移動
  ( : カーソルが一行下に移動
  ) : 何も起こらない
  { : 何も起こらない
  } : 何も起こらない
  < : 何も起こらない
  > : 何も起こらない
  ? : 何も起こらない
  _ : 何も起こらない

ちょっと記号の入力が困難なようです。XIMからなら問題なく入力できました。