[vine-users:070008] Re: 自宅ネ ットワークについて

  • From: Kazuhiro Ota <j0006@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070008] Re: 自宅ネ ットワークについて
  • Date: Wed, 26 Jan 2005 18:44:04 +0900
太田です。

"Crow" <info@xxxxxxxxxx> wrote:

> ネットワークPCとして認識しているようなので、
> ネットワークウインドウから、マシンにアクセスしてみても、
> 権限がないと言われてしまいます。
権限がないというのは、どのようなメッセージが表示されているのでしょうか?
SAMBAを使用するユーザは登録しましたか?
システムのユーザとSAMBAのユーザのパスワードは別々に管理されています。
SAMBAのユーザを登録し、パスワードを設定してください。
;ユーザを登録する。
# smbpasswd -a [ユーザ名]
;パスワードを設定する。
# smbpasswd [ユーザ名]

--
Kazuhiro Ota

Matsue National College of Technology
The department of information engineering
j0006@xxxxxxxxxxxxxxxx