[vine-users:070030] 2.6 ppc か ら3.1への dist-upgrade

  • From: OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070030] 2.6 ppc か ら3.1への dist-upgrade
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 09:30:33 +0900
おやまひろやすと申す者です。

 Vine Linux 2.6をインストールしたPowerMac 7220(4400同等だったと思いま
す)を3.1にdist-upgradeしようとしたらエラーになってできません。mlや
googleで検索しても、無事アップグレードできたという記述を見つけられず、実
行した方がいらっしゃるものなのか、便りの無いのは無事の知らせで問題がない
から報告がないのかわかりません。

 2.6でapt-get update; apt-get updateして、sources.listを3.1用と入れ替
え、エラーになるので[vine]を削除。apt-get updateのあとapt-get
dist-upgradeすると、

| RPM データベースを再構築しています(処理に数分かかることがあります)...
| RPM コマンドを実行しています (-U)...
| エラー: 依存性の欠如:
| 	rpmlib(PartialHardlinkSets) <= 4.0.4-1は glibc-common-2.3.3-3vl1 | に
必要とされています
| E: Sub-process /bin/rpm returned an error code (122)

とエラーになってアップグレードできませんでした。

 うちの環境や状態に原因があってdist-upgradeできないのだったらいいのです
が、本当に可能なのか疑問に感じたものでご報告させていただきました。

--
OYAMA Hiroyasu