[vine-users:070032] Re: 2.6 ppc から3.1への dist-upgrade

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070032] Re: 2.6 ppc から3.1への dist-upgrade
  • Date: Thu, 27 Jan 2005 09:53:36 +0900
やまだ@三宝寺です。

OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  Vine Linux 2.6をインストールしたPowerMac 7220(4400同等だったと思いま
> す)を3.1にdist-upgradeしようとしたらエラーになってできません。mlや
> googleで検索しても、無事アップグレードできたという記述を見つけられず、実
> 行した方がいらっしゃるものなのか、便りの無いのは無事の知らせで問題がない
> から報告がないのかわかりません。
>
>  2.6でapt-get update; apt-get updateして、sources.listを3.1用と入れ替
> [...]

え〜とVine2.6からVine3系にはいきなりアップグレードは出来ません。
一度2.6.99にアップグレードしてrpmとaptのバージョンを上げてから行う必要があり
ます。
MLのアーカイブが古かったり旨く検索できないようですが、

http://mugon.dip.jp/mt/archives/200409/200409170134.php

に簡単に内容が書かれているようです。
# http://updates.vinelinux.org/apt/2.6.99/ppc/ は存在するので。
# 基本的にはintel版もPowerPC版も変わらないと思うのですが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/