[vine-users:070189] Re: /etc/sysconf ig/imeが反映されない

  • From: TADOKORO Satoru <tadokoro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070189] Re: /etc/sysconf ig/imeが反映されない
  • Date: Mon, 31 Jan 2005 15:50:17 +0900 (JST)
田所です。

> Vine 2.6 からのアップグレードならば、そのほか、/etc/profile が古い
> ままということもあり得ますね。その場合 /etc/profile.rpmnew や
> bashrc.rpmnew ができているかもしれません。/etc/profile.d/ime.sh も
> チェックしておいた方がよいかも。

おかしい挙動をしていたのは、2.6からのアップグレードしたマシンでして、
まさに、このとおりでした。profile.rpmnewが出来ていて、こいつを
profileに上書きコピーしたら、あっさり解決しました。ホームにある
.xwm.msgsが正常に使えてるマシンとまったく同じだったのでかなり
悩んでいました。

田原さん、かわむらさん、長南さん、ありがとうございました。