[vine-users:070190] Re: recode, python-bibtex, pybliographer

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:070190] Re: recode, python-bibtex, pybliographer
  • Date: Mon, 31 Jan 2005 16:15:43 +0900
白鳥です。
返事が遅くなりまして、すみません。

bibtexで書きためてきたエントリが多くなり、GUIで表計算風に表示される文献
管理を探していましたのでpybliographerに期待していたのですが、現状では日
本語入力はできないのですね。残念。

他にもいくつかのソフトを試しているのですが、なかなか「これ」といったのが
見つからないです。今まで、試したソフトは次のようなものがあります。
  tellico    : 日本語の読込がうまくいかない、書込は可。
  bibkeeper  : 表示項目のカスタマイズが出来ない、日本語の読込、書込は可。
  jabref     : 日本語の読込、書込がうまくできない。
  (その他、コンパイル自体に失敗したのが多数あり)

> pybliographer の作者にも連絡してみようと思いますが、同様に対応してもら
> えるかどうか不明です。

そうしていただけると助かります。よろしくお願いします。