[vine-users:070242] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070242] Re: 起動時 に自動的に mozilla を立ち上げるには ?
  • Date: Tue, 1 Feb 2005 20:14:13 +0900
谷村です。

あくまでも一例ですが、
---------- moz.sh ここから--------
#!/bin/sh
mozilla http://www3.nhk.or.jp/hensei/bs1/$(date +%Y%m%d)/frame_05-29.html
---------- ここまで --------------
というシェルスクリプトを作成し、
$ chmod +x moz.sh
とした後に、例えば ~/binの中に放り込みます。
GNOMEのアプリケーション→デスクトップの設定→拡張設定→セッション→自
動起動するプログラムで、追加ボタンを押下し、/home/ユーザ名/bin/moz.sh
などと入れて、OKボタンを押下します。

それで、ログアウト&ログインして確認して下さい。こちらで実際にやってみ
ましたが、正常に動作しました。