[vine-users:070282] Re: CD イメージからのインストー ルに一応成功

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070282] Re: CD イメージからのインストー ルに一応成功
  • Date: Wed, 02 Feb 2005 22:46:13 +0900 (JST)
長南です。

私のメールより [vine-users:070269]

> 今さら調べられないでしょうが、二番目の「フル : 途中で停止」の場合も
> LILO の設定と導入は成功していましたか。

考えてみると、福原さんがいろいろ実験してくださったのに、質問するだけ
では図々しいので、自分でも「フルインストール、X の設定を行う」を
もう一度やってみました。

結果は、LILO の設定と導入に成功していました。rescue mode でブートする
必要も、GRUB のフロッピーを用意する必要もなく、ハードディスクから
きちんとブートしました。つまり、Vine 3.1 の場合は、CD イメージからの
インストールで失敗するのは、X の設定だけということになるようです。
あと、注意することは、/etc/sysconfig/desktop ができないということ
でしょうか。 [vine-users:070200] にも書きましたが。

なお、エラーのダンプ anacdump.txt の最初の部分はこんな具合でした。
モニター名が違う以外、福原さんのところとまったく同じです。

  Traceback (innermost last):
    File "/usr/bin/anaconda", line 620, in ?
      intf.run(id, dispatch, configFileData)
    File "/usr/lib/anaconda/text.py", line 387, in run
      rc = apply(win, (self.screen, ) + args)
    File "/usr/lib/anaconda/textw/xconfig_text.py", line 365, in __call__
      raise RuntimeError, "Could not match monitor %s" % (self.monitor.getMonitorID())
  RuntimeError: Could not match monitor MEL4550

もう一つ。相変わらずブート時に「/etc/rc.sysinit: line 728: 226 Illegal
instruction /sbin/pam_console_apply -r」が出ています。

--
長南洋一