[vine-users:070637] Re: Sylpheed で印刷ができません

  • From: TAKASHIMA Yoshinori <y-taka@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070637] Re: Sylpheed で印刷ができません
  • Date: Tue, 1 Mar 2005 00:19:40 +0900
高島です。
小川さん、西澤さん、とみおかさん、子羊(岡田)さん、こんにちは。

いろいろとご教授いただき、ありがとうございました。結論からいうと、子羊さん
の示された

  nkf -e %s | a2ps -1 | lpr

でうまくいきました。その他については、試したけれどもうまくいきませんでし
た(gedit %sで印刷するのは大丈夫ですが)。それにしても、いつの時点かわかり
ませんが、a2psの使いかたが変わっていたのですね。以前は、といってもバージョ
ンまでは特定できませんが、a2ps hoge.txtでテキストファイルの印刷ができてい
たように記憶しています。

いずれにしても無事解決しました。ありがとうございました。

  高島 由順(TAKASHIMA Yoshinori)
  Email: y-taka@xxxxxxxxxx