[vine-users:070773] Re: VineLinux3.0 はCPUで違い がでますか?

  • From: y_shiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:070773] Re: VineLinux3.0 はCPUで違い がでますか?
  • Date: Thu, 10 Mar 2005 21:54:15 +0900
白鳥です。

kuboさんのVineが固まるのはMozillaを使っているときだけですか?
Ctrl+Alt+F1 とかでコンソール画面にすることも出来ない状態でしょうか?

PCを使っていて、重い処理をしているわけではなく突然固まるというのであれば
、PC自体に不具合があるかもしれません。

私の場合、2台ほどPC側の不具合で突然固まったことがあります。
1台はPentiumIIマシンにCPUアクセラレーターでCeleronに換えたときに起こり
ました。これはCPUアクセラレーターの不具合が原因でした。
もう一台は、マザーボードの不具合で、コンデンサーが不良品だったのが原因
だったと思います。

kuboさん、PCの構成、固まるときの状況を詳しく書いていただければ何かわかる
かもしれません。

# 消費電力が大きいパーツを多く積んでいると、電源の保護機能が働いて固まる
# こともありますので…。