[vine-users:070878] Re: aopen のM/B

  • From: "m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070878] Re: aopen のM/B
  • Date: Tue, 15 Mar 2005 17:00:10 +0900
佐藤です。

> [...]
>
> そんなこといっても、AOpen のマザーは特に種類が多く、メーカ
> PC にも使われていますよ。私も Socket7 ですが AX59Pro で動か
> していますし、富士通の FM/V の Katmai な pentiumIII 500MHz
> のデスクトップでも動いています。
>
> 本当にマザーボードなり pentium4 の H/T 機能が関係していると
> 思うのでしたら、電源とマザーの交換だけでなく、メモリ、HDD、
> 光学ドライブ、それらを繋ぐケーブル等々、全て交換してみて、
> その結果、どうだったかを調べる必要が有るはずです。

私も市販?の部品で確実に動くとは思っていません。
なので情報が欲しいと思っているのですが・・・・・・・・。
VINE専用で動かすのであれば動作保障されているものを購入するのがいいでしょう
が、
Winとの共存とか、他のLINUXとの共存とかである程度動作確認されているものを調べ
たいと思うのは
不自然でしょうか?
資金的に豊富なら複数分の部品を購入して検証すればいいと思いますが
残念ながらそんな資金はありません。
現実的にPC/AT 互換機で動いている(動いているように見える)のが多いと私は把握
しています。
おっしゃるとおりに、もし問題がある部品があればここに提示するのはけして悪いこ
ととは思いません。
価値観の違いで
動かないなら時間の無駄なので他のものに交換する人
お金がないから原因を究明して動かす人
なぜ、動かないか興味で調べる人
みんなアリだと思いますが・・・・・・・・。

> それをなさらないで情報が欲しい、とだけ言われても、誰も助言
> できないですよ。

私には今までみなさんが”AOPENの○○で△△だった”って情報は大変ありがたい情
報だと思っています。
再三申し上げていますが、この件をここで原因を究明するとは思っていません。