[vine-users:070984] Re: kernel2.6. について

  • From: Kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070984] Re: kernel2.6. について
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 11:48:17 +0900
お早うございます。 奥井です。
無事インストールも終わり、kernel2.6.11.5で起動できました。
(昨日みたら2.6.11.5があったのでこちらをダウンロードしました)
しかし、サウンドがモジュールになっていなかったのでモジュールにして再コンパイルしています。
/usr/src/linux-2.4.27-0vl7/configs/kernel-2.4.27-0vl7.3-i586.configを/usr/src/linux-2.6.11.5に.configでコピーすると
以前の状態を引き継ぐと思っていたのですが2.6ではかわったんでしょうか?

それでmake menuconfigでsoundをモジュールにしてOSSでES1968 Maestro2をモジュールにしてコンパイルしてインストール
しましたが/sbin/sndconfigで同じ様に「エラー。サウンドモジュールが検出されませんでした(モジュール検索パス内にsoundcore.oが検出されませんでした)」のメッセージがでました。 OSSをやめてALSAにしても同じでした。
サウンドカードは/sbin/lspciではちゃんと認識されてました。

makeの時メッセージにはsound関連のメーっセージがあったので間違いはないとは思うのですが。
どこを調べれば良いのかご助言お願いします。