[vine-users:070991] Re: ハード ディスクの物理的欠陥部位 を検索するコマンド ?

  • From: Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070991] Re: ハード ディスクの物理的欠陥部位 を検索するコマンド ?
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 15:37:29 +0900 (JST)
奥村@三重大です。

man mke2fs

       -c     デバイスにファイルシステムを作成する前に不良ブ ロッ
              クを検査する。このオプションを 2 つ指定すると、より
              遅く、データを破壊する、 read-write テスト を 用 い
              る。1 つの場合は高速な read-only テストを用いる。

--
奥村晴彦 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/
〒514-8507 三重大学教育学部情報教育課程