[vine-users:070999] Re: ハード ディスクの物理的欠陥部位 を検索するコマンド ?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070999] Re: ハード ディスクの物理的欠陥部位 を検索するコマンド ?
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 18:02:39 +0900
大里です。

> From: Satoru
> Subject: [vine-users:070994] Re: ハードディスクの物理的欠陥部位を検索するコマンド?
> Date: Sun, 20 Mar 2005 16:30:27 +0900

> 「データを破壊する、」の意味が分かりにくいです。ところで、英語の方は、
(snip)
> となっています。destructive とはどういうことでしょうか。ハードディスク
(snip)
> 即ち、non-destructive の語句が用いられています。

  そのために、badblocks を紹介したのですが。
  badblocks -n と、badblocks -w の違い。

# 近頃のハードディスクではブロックが特定できたからといってどうなる
# ものでもないような気はします。skip して使うよりも捨て!

--
  kazz