[vine-users:071009] Re: webmin のインストール。

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071009] Re: webmin のインストール。
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 23:18:54 +0900
長谷です

> 「それでエラーが出るので、解決策を求めたわけです。」

MLには既出だったんですが...

> 「Linux全般の良さでしょうね。」

パッケージ管理のないディストリも沢山あるんですが...

> 「いえいえ、Fedoraとか癖の強いものは嫌いなんで。」

ディストリは好ききらいも多少あるでしょうが、用途によって選ぶ
べきでしょう。

安定性なのか?
最先端の機器を使いたいのか?
デスクトップ指向なのか?それともサーバ指向なのか?
クラスタリングが必要なのか?

その他色々あるでしょう?

インストールが簡単で癖が無いから Vine という選択はちと違う
ように感じます。

> 【それならばRedHatで、なんて意見は無しですよ。 過去になってしまったRedHat9
> じゃしょうがない。】

レガシーな RHL は、有志のセキュリティ Update がありますが?

> 「正常に動作しているものを矢鱈Updateするのも考え物ですよ。」

殆どセキョリティ関連の Update ですから、適用すべきだと思いま
すけど? それで不安定になるのでしたら、ここで報告すればいい
のです。それが Give & Take です。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>