[vine-users:071141] Re: スルー 。

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071141] Re: スルー 。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 11:05:19 +0900 (JST)
こんにちは、今野です。

 Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんが
 Thu, 24 Mar 2005 02:36:28 +0900 に
 [vine-users:071080] Re: スルー。 で書きました。
> Fedora がクセが強いと思われているようですが、(出来の良し悪しは別にして)
> Fedora をベースに RedHat の企業向け製品は作られていますし、その製品は
> 結構 導入実績もあるようですし、「購入資金が無い」という方々の為に
> RedHat の商標等を取り除いた"RHEL クローン"も複数存在するようですが、
> そうすると RedHat の企業向け製品や、そのクローンを使っている方々は皆、
> クセの強い OS を"我慢して"使っているという事になりますでしょうか?

私は初めはSlacware+PJE、その後、RedHat 4.2+PJE、Storm、Debian、e-smith、
TurboLinux、RedHat等を渡り歩いて、現在は個人ではVine、仕事ではRedHat ES
を使っていますが、どれもそれぞれ癖が強く、初めてインストール時、またはイ
ンストールした後にかなり苦労しました。
それぞれのディストリビューションをインストールする時は、ほとんどの人が初
めは我慢をしてその癖を覚えて、次第に慣れていくのではないでしょうか?

今となっては、その癖と言うのはディストリビューターの個性や自己主張である
と私は思っていますが。(^^;

> なので、インストーラの存在しないディストリビューションもありますし、
> パッケージ管理の無いディストリビューションも存在します。

インストーラーの存在しないディストリビューションってありましたっけ?

---
My Name is KONNO Yousuke.