[vine-users:071156] ディスト リビューションの違いと見 切り方。

  • From: 宮崎真二 <i_love_dian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071156] ディスト リビューションの違いと見 切り方。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 14:13:25 +0900
3つ以上の不安感/不信感があれば、そのディストリを棄てるのが正解でしょう。
このMLにもFedoraのヘビーユーザーから来ているようです。

反対に特に不満点を感じなければそのまま使用し続ける。

結論、Linuxのディストリビューションはユーザーから見ると全部違うものです。
使用感の違い、満足度や不満点が異なるからです。

某には以下の不信感があるので棄てました。(3つどころではない。)
1. GRUB(ブートローダ)を指定を変えてもMBRに書いてしまいます。
何人か返信してきていますが、どれも当たっていない。

2. Internetが重い。ADSLで64KBを計測。
Vineでは特別に設定を変更する必要がないし、Windowsと遜色が無い。

3. Mozilla Fire Fox を日本語設定にしても英語のまま。

4. OS起動時に、文字のにじみが変わる。
普通のディストリではないです。

5. 有名なグラフィックボードなのに認識しない。

6. 上記の関係で、CUIで操作するとHDDがクラッシュした。