[vine-users:071212] Re: script command を用いたときの記録ファイ ルに現われる ESC について

  • From: OIKAWA Ataru <nekomimi@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071212] Re: script command を用いたときの記録ファイ ルに現われる ESC について
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 23:51:49 +0900
及川です。

On Sat, 26 Mar 2005 23:45:17 +0900
Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

(snip)
> そのような文字ではなく、奇妙な文字列が繰り返して
> 現われるということだと思います。しかしながら、記録ファイルを
> cat
> で表示したときには、正しく表示されることが分かりました。
(snap)

これも、文字の表示属性の部分がエスケープシーケンスになります。
太文字、反転文字や色付き文字は ASCII では表せませんから。
ところで、script コマンドはどのような目的で使用されるのですか?
それによって対応の仕方も色々あると思います。
もし差し支えなければお教え頂けると助かります。

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate School of Software and Information Science

nekomimi@xxxxxxxxxx
GnuPG fingerprint:
  D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC