[vine-users:071459] Re: making html

  • From: Seishi Ueki <s2000ueki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071459] Re: making html
  • Date: Fri, 08 Apr 2005 20:48:14 +0900
perth です、こんにちは。

> みなさんHTMLを書くときは何をつかってますか?

html css javascript のときは、TextPad を使います。
米国産ですが日本語版もあるシェアウェアです。ただ
支払わなくても使い続けることはできます。

php になると、「文字/改行コード指定保存」ができる
JmEditor2 を使います。両方とも完成度が高く、また
環境設定の幅が広くてよくできています。

Tera Term と SSH で vim を使うこともありますが、
習熟するとマニアックで大変面白いし、マウスなしで
極めて効率的です。できるだけ使うようにしています。

> タグを自分でバリバリ書いているのでしょうか?

結局バリバリ空で書けないと苛立ちますのでもう指が
覚えてしまうくらいに毎日書きます。php になると
html が書けないと困る場面がほとんどではないで
しょうか。

perth@matsumoto