[vine-users:071464] Re: making html

  • From: satopy@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:071464] Re: making html
  • Date: Fri, 08 Apr 2005 21:48:31 +0900
阿部です。

ALEX wrote On 2005/04/08 18:55 ;

> だいたいにしてみなさんHTMLをLINUXのワークステーション上で作成しないので
> しょうか?
> メーリングリストに投稿されている内容をみても、すくなからずワークステー
> ションとして使用されている方もいると思うのですけど。
>
> みなさんタグを自分でバリバリ書いているのでしょうか?
>
> p.s.)とほほさんのWEBは私もよく参照します。

バリバリ書いているのかどうかわかりませんが、
やっぱりテキストエディタで書きたいですね。

なお、チェックサイトなら、個人的に W3C の validator がおすすめです。
http://validator.w3.org/
http://jigsaw.w3.org/css-validator/

Firefox に Web Developer という Extension をインストールしていますが、
簡単に validator を利用できる機能があるので、重宝しています。

ちなみに、html ファイルを作成する際、
神崎さんの Web サイトで公開されている情報は、
とても参考になると思いますので、紹介しておきます。
http://www.kanzaki.com/