[vine-users:071527] Re: 迷惑メ ールの対処方法?

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071527] Re: 迷惑メ ールの対処方法?
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 00:23:52 +0900
野宮です。

森山さん> 最初にアドレスの
森山さん> 分かっているメールを適当なフォルダに抽出し、次に残りからspam を
森山さん> を抽出するという考え方も有ります。

これが普通だと思います。その場合、Spamと判定されたからいきなり /dev/null へ
送り込むのは森山さんも仰るような危険性があります。ですので、小生は、Spamと
判定されたら、念の為、spam folderへ送り込み、目検をしています。
この点、bogofilterはかなりの優れ物であるのですが、一番困るのは、ML宛のSpam
です。MLに拠っては、正規POSTよりもSpamノ方が多かったりします。(;_;)

森山さん> #   会社の海外営業担当の方なんて、どうやっているのだろうか?

国内外を問わず、目検だそうです。フィルタリングを活用する方が誤処理危険性が
小さいと思うのですが。
このこともあって、Spamに拠る企業活動の経済損失の額が非常に大きいというのが
よくニュースで流されていますね。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --