[vine-users:071896] Re: CPU Dualの PC に入れるとフリーズ

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071896] Re: CPU Dualの PC に入れるとフリーズ
  • Date: Fri, 20 May 2005 00:01:26 +0900
菊池@越谷です。

SMP のことはよく分からないので、こちらだけ。

深海水草さんの<20050519233536.067C.VYG01106@xxxxxxxxx>から

>ところがビデオフレ^ムバッファの設定はあいかわらず出来ません。
>lilo.conf をエディタで書き換えで lilo を実行してもエラーに
>なります。何故なんでしょう?

とりあえず、ビデオカード(もしくはチップ)は何ですか?
それが分からないとレスも付きにくいと思います。

それと、「lilo を実行してもエラーになります」とは、
lilo を実行したときにエラーになるのですか?
マシン起動時にエラーになるのですか?

ちなみに、当方の Vine 機(3.1)のビデオカードは現在 PCI 接続の
S3 VirgeDX ですが、起動時のカーネルパラメータで

 vga=0x305

等指定しても、fb コンソールになりません。
(lilo ではなく Grub を使っていますが)
/etc/rc.d/rc.local で、

 /sbin/modprobe vga16fb

とやって fb コンソールを利用しています。

--
;; マザーボードの型番も書きませんか?
菊池順一