[vine-users:071907] Re: mozilla アップデート

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071907] Re: mozilla アップデート
  • Date: Fri, 20 May 2005 13:14:03 +0900
On Fri, 20 May 2005 12:07:01 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Mozilla はともかく、常用なさっている Firefox の方は、
> http://www.mozilla.gr.jp から直接もらって来て、インストールなさった
> 方がよいのではないでしょうか。bug fix された本家の最新版は 1.0.4 なのに、
> Vine 版の方はまだ 1.0.2 のようですから(まず、現在インストールされている
> バージョンを確かめてください)。
> その場合、Vine の Firefox をアンインストールしてから、本家の最新版を
> インストールした方が、無難だと思います。

rpm 管理のディストリビューションにおいて rpm 管理外のソフトウエア
に入れ換えることを推奨するのは、いかがなものでしょうか? mozilla
の更新が若干遅れているのは単純なアップグレードではすまないため、
検証作業が遅れているからです。遅れてしまっているのは申し訳ありません。
(VineSeedの mozilla-1.7.8 を rebuild してみれば、それだけでは過去
との互換性に問題があることがわかってもらえると思います)
# mozilla はまもなく修正バージョンが公開されるかと思います。

> # Vine の 1.0.4 版がすでに出ていれば、apt-get install ですむのですが。

VineSeedPlus も VinePlus も firefox はリリースから1日で 1.0.4 に
upgrade してあるはずです。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0