[vine-users:071912] Re: CPU Dual のPC に入れるとフリーズ

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071912] Re: CPU Dual のPC に入れるとフリーズ
  • Date: Fri, 20 May 2005 18:38:55 +0900
長谷です

> はじめまして、よもぎぱいです。

こんばんは

> vine3.1インストール時にカーネルをsmpのみインストールしているようなことは
> ないでしょうか?

いえ、カスタムを選んで emacs などを外していますが、インス
トーラーは smp と Single と両方入れてくれるようです。

> ただ、電源をシャットダウン(もしくはhalt -p)でオフにするには
> 一工夫(皆さんのレスなどを参考に)したほうがいいですね

いまのところ、acpi=off だけでシャットダウンで電源が切れませ
んが、フルタイム稼働サーバとして使う予定なので、その辺は時間
があったら追求してみます。

情報有り難うございました。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>