[vine-users:072021] Re: 透過性 画像のpdf変 換

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072021] Re: 透過性 画像のpdf変 換
  • Date: Mon, 30 May 2005 22:41:51 +0900 (JST)
森口です。

From: Satoshi SAKAI
Subject: [vine-users:071995] 透過性画像のpdf変換
Date: Sun, 29 May 2005 20:04:24 +0900

> Vine3.1を使用しています。
(中略)
> 以前から,OpenOffice.org で作成した「画像つきドキュメント」を印刷しようとすると
> ほぼ100% Xの画面が固まり,リセットスイッチを押す羽目になります。
(中略)
> 	文字のみのドキュメントでは,問題なく印刷ができます。
(中略)
> このような問題は,OpenOffice.orgの問題なのでしょうか,
> それともXの問題なのでしょうか。
> その他の問題なのでしょうか。
>
> #最近は,Webページを見ていても(Firefox),3回に1回の割合でXが固まり,再起動の連続です。

OpenOffice.org も LPRng も使っておりませんが、私の Vine 3.1 (仕事用)
は元気に動いております。

X が固まるだけならネットワーク経由でリモートログインは可能だと思います。
他のマシンとネットワークでつながっていれば試してみてはいかがでしょうか。
リモートログインもできなければ固まっているのは X だけではないと思いま
す。

熱暴走ということは考えられませんでしょうか。
画像つきドキュメントの印刷は、物によっては負荷が高いでしょうし、Web ペー
ジも負荷が高いものもあるでしょうから。

--
森口