[vine-users:072060] Re: USBサウンドの件 について

  • From: "M.Sato" <penguin@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072060] Re: USBサウンドの件 について
  • Date: Sat, 04 Jun 2005 00:22:20 +0900
2005/06/02 (木) 22:27 に 長南洋一 さんは書きました:
> 長南です。かなりの長文です。
>
> あれっ、USB デバイスなら、murasaki が面倒を見てくれるだろうから、
> /sbin/sndconfig をしないでもいいんでしょ。つなぎさえすれば、使えるん
> じゃないの。そう思いながら、USB サウンドデバイスを持っていないので、
> 静観していたのですが、今日好奇心に負けて、安目の USB スピーカーを
> 買ってきてしまいました。Arvel の AMSU02-BK とかいうものです。

長南さん。こんばんわ。私のUSB soundはKENWOODのOPM-A3という
ものです。
先程、alsaをインストールし、正常に音声が鳴るようになりました。
alsaをどのような手順でインストールしたかというと

# apt-get build-dep alsa-driver
$ apt-get -b source alsa-driver
リビルドが済んだら、できたバイナリパッケージのインストール
# apt-get install rpm/RPMS/i386/alsa-driver-1.0.5a-0vl2.i386.rpm
# apt-get install alsa-lib
# apt-get install alsa-utils
# /usr/sbin/alsaconf

で終了です。意外と簡単でした。

M.Sato