[vine-users:072124] Re: Canna で仮名漢字変換ができない アプリがある

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072124] Re: Canna で仮名漢字変換ができない アプリがある
  • Date: Sun, 12 Jun 2005 10:55:11 +0900 (JST)
長南です。

矢野さんのメールより [vine-users:072123]

> 2.6からのアップグレードです。

ということなら、「 [vine-users:072120] Re: 3.1へのアップグレード後
日本語入力ができない」に私が書いたことをチェックしてください。
それで、~/.bash_profile に「export XMODIFIERS="@im=kinput2"」を
書き込む必要がなくなるはずです。

でも、それだけで解決するかどうか。まだほかにも原因がありそうな
気がしないでもないのですが……。

ホームディレクトリの ~/.bash_profile、~/.bashrc が古いままという
ことも考えられます。バックアップしてから、/etc/skel/.bash_profile
などをコピーしてみてください。

--
長南洋一