[vine-users:072270] Re: webmin とwebalizer について

  • From: Nobuyuki Tsuchimura <tutimura@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072270] Re: webmin とwebalizer について
  • Date: Mon, 04 Jul 2005 13:43:39 +0900
  土村です。わかるところだけ。

From: TAMURA Yoshihiro <ytamu@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:072269] Re: webmin とwebalizerについて
Date: Mon, 04 Jul 2005 13:21:14 +0900

>  田村です。
>   | > また、wealizerに関してはインストールした際に必要なファイルが入って
>   | > いないようで正常に動作しません。
>   |  必要なファイル、とだけかくよりも、エラーメッセージなりをそのまま記載し
>   | た方が、具体的なコメントが得られるようになると思いますので、ご検討くださ
>   | い。
>
> Webalizerのフォルダに何もファイルが入らないためブラウザで見ようとしても
> ディレクトリが表示されるだけです。
> index.htmlそのものがないのです。

> [...]

  index.html というファイルは webalizer の RPM には
含まれてませんよね。

[nob@tvr nob]$ rpm -q webalizer -l
/etc/cron.weekly/webalizer.cron
/etc/webalizer.conf
/home/httpd/html/webalizer
/usr/bin/webalizer

  index.html は webalizer が生成しているファイルなのでしょう。
どのタイミングで生成しているかというと、
/etc/cron.weekly/webalizer.cron というファイル名からして、
一週間に一度ではないでしょうか。

[nob@tvr nob]$ cat /etc/crontab
22 4 * * 0 root /bin/nice -10 run-parts /etc/cron.weekly
42 4 1 * * root /bin/nice -10 run-parts /etc/cron.monthly

日曜日の午前4時22分に電源が入っていれば
index.html が生成される?
もちろん cron を動かしていると言うのが前提です。
-----
土村 展之     Nobuyuki Tsuchimura