[vine-users:072361] gtkpod , ipod mini

  • From: Alex <alexjessica@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072361] gtkpod , ipod mini
  • Date: Sun, 10 Jul 2005 22:43:27 +0800
ALEXといいます。

Vine3.1 に gtkpod (ver 0.88.2) をインストールし、
ipod miniをUSBで接続したのですが、マウントできません。

USBに挿入すると、/mnt/iPod_mini-sda とうディレクトリが
自動作成され、gtkpodの設定で 「iPodのマウント場所」を上記
としたのですが、その後iPodからデータを読み込ませようとすると

'/mnt/iPod_mini-sda/iPod_Control/iTunes/iTunesDB' does not exist.
 Import aborted.

となってしまいます。
それではと思い、一度 /mnt/iPod_mini-sda を umount して、同じディレクトリ に/dev/sda をvfatで手動でマウントしようとすると、

mount: 間違ったファイルシステムタイプ、不正なオプション、
       /dev/sda のスーパーブロックが不正、或いはファイルシステムのマウント
       が多すぎます

となってしまいます。
/dev/sda1 や /dev/sda2をマウントしようとすると下記となります。

mount: /dev/sda1 は正常なブロックデバイスではありません

どなたか iPod miniをvineで使えている方いませんか?
いましたら、ヒントをお願いします。