[vine-users:072519] Re: vine3.1 でCanonPIXUS850i の設定が上手くいきません

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072519] Re: vine3.1 でCanonPIXUS850i の設定が上手くいきません
  • Date: Wed, 27 Jul 2005 00:03:45 +0900
長南さん、フォローありがとうございます。

> apt-get --reinstall install cups
> なら、もっと確実です。

reinstall というオプションがあったのですね。
手元の rpm --help では出てこなかったのでわかりませんでした。

[vine-users:072503] でのご指摘にもありますが、現在のシステムで
難しい(というか、工夫されているというべきなのでしょうが)のは
lpd と cups を共存させるように配慮されているということのよう
ですね。

そのため古い lpd をインストールするとリンクが壊れてしまうわけ
ですね。

pixus850iはメーカー提供のフィルタもあるので、他のプリンタ(恐らく
自前で ppd ファイルを編集する必要がある)よりは楽だろうと思って
いたのですが、実際に使うとなるとやはり難しいのでしょうか。
(確かにCanonのドライバは癖がありますが)

--
栗山雅俊