[vine-users:072693] Re: 『前回 』のセッションがGN OMEになってしまう

  • From: ikesan <ikesan@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072693] Re: 『前回 』のセッションがGN OMEになってしまう
  • Date: Sun, 21 Aug 2005 22:20:15 +0900
ikesan です。

On Sun, 21 Aug 2005 13:27:08 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 指定しているのは、~/.dmrc です。ですから、

 このファイルはあります。エディタでみるとまさにその通りの内容でした。

> それから、~/.xwm.msgs や ~/.xsession-errors に何かメッセージが出て
> いませんか。/var/log/gdm/:0.log には?

 wm に関連するメッセージはなにもありません。

> これが不思議です、と言うか、気持ちが悪いですね。どうしてダイアログ
> ボックスが出てこなくなってしまったのでしょう。/etc/X11/gdm/gdm.conf
> あたりの設定の問題なんでしょうか。

 そうなんですよね。ディスクがお亡くなりになる予兆か?それとも最新版 3.1
 に入れ替えなさいというお告げなのか(笑)

 とりあえずは /etc/X11/gdm/gdm.conf の中の DefaultSession=default.desktop
 を fluxbox.desktop に修正してむりやり動かしています。