[vine-users:072995] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072995] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー
  • Date: Fri, 30 Sep 2005 03:53:12 +0900
宮尾です。
返信が遅くなり申し訳ありません。
[vine-users:072979] RE: VineLinux3.1のBOOTエラー の引用

>   インストール先はIDE のようですが、SATAも接続しているのなら、
> Vine 3.2をインストールした方がよろしいのでは ?
Vine3.2の入手方法がよく分かりません
DLするとしたらWindowsXPでする事になると思うのですが、DOSプロンプ
トで
どのようにDLしたら上手く落とせるのでしょうか。

>   /hda2 と /hda3 は入れ替える( hda2 に swap を持ってくる )方が、
> 速度面で有利なような...
ご指摘の様にhda2とhda3の入れ替え作業をインストール時に行ってみたのですが
自動で元通りの hda2 に /  hda3 に swap が入ってしまいます。!!!!

>   /dev/sdaは、SATAですよね。 どの HD から起動しようとしていますか ?
> IDE から起動したいのなら、/dev/hda へのインストールとなるハズですが...
ブートローダを/dev/hdaの方にインストールしましたが、出てくるエラーメッ
セージは
同じでした。IDEを指定したはずなのに勝手にSATAの方にインストールし
ちゃうことは
あるのでしょうか?
問題を解決するためにどういった手を打てば宜しいでしょうか。