[vine-users:072998] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072998] Re: VineLinux3.1 のBOOTエラー
  • Date: Fri, 30 Sep 2005 09:41:31 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 miyao 】さんが
 【 Fri, 30 Sep 2005 03:53:12 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:072995] Re: VineLinux3.1のBOOTエラー 】のメールに対する
返信です。

> Vine3.2の入手方法がよく分かりません

 Vine Linux 3.1 はどのようにして入手したのでしょうか?
 インターネットからダウンロードしたのであれば、同じ方法で入手すればよい
だけですが。

> DLするとしたらWindowsXPでする事になると思うのですが、DOSプロン
> プトで
> どのようにDLしたら上手く落とせるのでしょうか。

 なぜ、DOS プロンプトを使うことになるのか、よくわかりません。そもそも、
Windows XP にあるものは、コマンドプロンプトであり、DOS プロンプトではあ
りません。

 Windows をつかって Vine Linux を入手するのであれば、Ring サーバーなど
から ISO Image を入手して、CD-R に焼き付けることで、インストールメディア
は作成できます。また、インストーラが NIC を認識できるようであれば、イン
ストール FD を使って ftp インストールすることも可能です。

> ご指摘の様にhda2とhda3の入れ替え作業をインストール時に行ってみたのです
> が自動で元通りの hda2 に /  hda3 に swap が入ってしまいます。!!!!

 マウントポイントを手動で設定すれば、どのようにでも設定できると思います
が、それでもだめでしょうか?

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3