[vine-users:073598] Re: セキュ リティアップデートの費用

  • From: MURAKAMI Taro <taro.murakami@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073598] Re: セキュ リティアップデートの費用
  • Date: Tue, 06 Dec 2005 17:26:26 +0900
 村上と申します。

>はじめまして。西村と申します。
>
>昨日サーバをLinuxで立てようと思い見積りを依頼しました。
>RedHatなのですが、セキュリティアップデートに費用が要るといいます。
>Windowsアップデートは無料なのに・・・
Windowsでも保守管理をSEに依頼すれば、保守管理費用は発生します。そう
いう意味ではOS毎の相違はあまり無いと思います。

概して、導入から保守管理も含めたサーバの企業における運用トータルコスト
は、OSによって大差ないと思います。(自分で保守管理するとしても、営利
目的の企業内の場合はご自身の時間をコストに置き換えて考えるべきだと思っ
ています。)