[vine-users:073606] Re: セキュ リティアップデートの費用

  • From: "Seiji Nishimura" <nishimura@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073606] Re: セキュ リティアップデートの費用
  • Date: Wed, 7 Dec 2005 10:18:10 +0900
山崎様・皆様
まずは返信で投稿してしまい申し訳ありません。

皆様たくさんのご回答をいただき恐縮です。
どうもありがとうございます。

先方のSEいわくアップデータは現在どのLinuxも有料になっていると
言われました。Vineもかと聞くとそうだと言われました。

今までどおりアップデータ自体は無償で提供されているわけですね。
最初Linuxで提案を受けたのでLinuxの勉強にもなるし、管理は自分で
やろうと思っていました。が、導入後のサポート費用がえらく高いので
吃驚した次第です。それもアップデータの提供だけで毎年20万もの
コストがかかってしまうというのが納得できませんでした。
結局Windowsでも安定度は同じですよということでWindowsでの
提案になってしまいました。
ちなみにサーバはFTPで限られた相手先とのデータのやり取りに使用するもので
データ自体は画像を含むPDFデータです。

先方のSEとよく話合って見ます。

皆様どうもありがとうございました。