[vine-users:073608] Re: セキュ リティアップデートの費用

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073608] Re: セキュ リティアップデートの費用
  • Date: Wed, 07 Dec 2005 12:22:51 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。
#よけいなお世話と言われそうですが……。

> 先方のSEいわくアップデータは現在どのLinuxも有料になっていると
> 言われました。Vineもかと聞くとそうだと言われました。
>
> 最初Linuxで提案を受けたのでLinuxの勉強にもなるし、管理は自分で
> やろうと思っていました。

ここだけ読む限り、件の SE の Linux に関する知識は
相当怪しいような気がしますが、他の業者を探すという
選択肢はないのでしょうか?
#特定の業者で無ければならない理由があるなら別ですが……。

> ちなみにサーバはFTPで限られた相手先とのデータのやり取りに使用するもので
> データ自体は画像を含むPDFデータです。

FTP で OK ということは、社内だけでデータをやりとりするとか、
洩れちゃっても全く問題ないデータを外部とやりとりするという解釈で
よろしいんでしょうね。

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
北見工業大学 情報システム工学科
〒090-8507 北見市公園町165番地
E-mail: sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
	sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462
WWW: http://dcl.cs.kitami-it.ac.jp/~sakai/