[vine-users:073735] BIOS 更新 (Re: keventd が暴走する??)

  • From: FUKUHARA Makoto <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073735] BIOS 更新 (Re: keventd が暴走する??)
  • Date: Thu, 05 Jan 2006 23:24:21 +0900
福原です

Tazoe Kazuya wrote:
>  完全に一台も Windows PC がないと、BIOS アップデートディスクが作成でき
> ないことからすると、必要ないとは言い切れないのではないかな、と感じま
> すがいかがでしょうか?

Windows PC で作業する方が楽だと思いますが,Linux だけで何とかできることも
あります.

ダウンロードできるフラッシュプログラムと BIOS イメージが zip ファイルであれば,
unzip があります.exe ファイルの場合も unzip, unrar, lha のどれかで展開できる
ことがあります.
( unrar は http://www.rarlab.com/ → RAR extras の UnRAR source が free のようです)

DOS は FreeDOS( http://www.freedos.org/ )が使えたと思います.
# config.sys や autoexec.bat の修正が必要だったかもしれません.

## フロッピーディスクドライブが無い PC だと,FreeDOS をハードディスクに
## 入れるか,memdisk( http://syslinux.zytor.com/memdisk.php )かなと思って
## いますが,試したことはありません.
--
  福原 <makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>