[vine-users:073763] RAIDは使 えますか

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073763] RAIDは使 えますか
  • Date: Fri, 13 Jan 2006 10:02:16 +0900
大西@木型屋です。

今度サーバ機を更新してもらえそうなので、その参考に教えて下さい。
Vineではあまり上手くいっていない情報(で古い物)が多いようですが、
出来ればRAID構成にしようかと思うのですが。
(ハード的なRAID1を考えています)

1.オンボードのSATAを使って丸ごと...って不可能ですか?

2.RAIDカードを使うのも、オンボードでも同じですよね?
  (1と同様に丸ごと)

3.通常のディスクにインストールしておいて、
  後から特定のパーティションのみをRAID構成のディスクに割当てる
  なんて事も可能なんでしょうか?
  (RAIDカードを使って、ディスク3台使用という事になりますが)