[vine-users:074029] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074029] Re: インス トール時に古いビデオカー ドを誤認識
  • Date: Fri, 17 Feb 2006 07:39:31 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 afronin 】さんが
 【 Thu, 16 Feb 2006 12:11:52 -0800 】に書かれた
 【 [vine-users:074027] Re: インストール時に古いビデオカードを誤認識 】
のメールに対する返信です。

> ディスプレイの情報がビデオカードの設定時に重要になってくるというのは、
> ちょっと意外でした。 WindowsやMacでの経験では、あるディスプレイをつな
> いでOSをインストールしたあと、他のディスプレイにつなぎかえても、自動的
> に表示可能な解像度をリストアップしますよね。このあたりのことは、例えば
> Linuxがプリインストールされたマシンなどでは、どのようになっているんで
> しょうか。

 最近の Windows ではたしかに追従しますが、かつては手動で設定が必要でし
た。ディスプレイの設定は手動で設定することになりますね。ディスプレイの設
定は、そう頻繁に行う作業ではないので、手動でもあまり不満は感じません。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.2.0beta5