[vine-users:074065] Re: aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074065] Re: aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)
  • Date: Tue, 21 Feb 2006 22:20:27 +0900
長谷です。

と聞いているのに

> [...]
> 標準がGNOME2.4ですが、マウスの反応やアプリケーションの起動時間などが長いということ、
> Vine2.6のGNOMEでは、オーバーサイズの解像度(1200*1600)を指定しても、文句がないくらい動きましたが、こちらでは標準(600*800)でも前期の状態です。サウンドカードの設定も、サンプルが流れる前の時点(確認のためサンプルを再生します、というメッセージ)で固まってしまいました。
> KDEをインストールしようとしたのですが、apt-get install task-kdeで依存関係エラーがでたため、インストールを断念した次第です。

これは回答になってません。

要するに、
1.CPU が何であるか
  (できればプラットフォームの名称も)
2.メインメモリは何MBか
3.ビデオカードは何であるか、VRAM は何 MB なのか
  (できれば AGP/PCI のどちらであるか)
4.HDD は何処のメーカの何という型番で、何 GB なのか

を聞いてるんだと思うんですが。

ちなみに Vine3.1/GNOME2.4 では、pentiumIII 350MHz でメイン
メモリ 256MB、nVidia RIVA TNT2(16MB/AGPx2)、ATA33 IBM 10GB
HDD で快適とはいえないまでも、実用上差し支えなかったですけ
ど。..

ついでにちょこっと tips ですけど、keyboard/mouse は USB 接続
だととろいかもしれません。IRQ を余分に取られますが PS/2 接続
が確実で早いと思います。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>