[vine-users:074063] Re: aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)

  • From: "Satoshi Tsuji" <jn4prc@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074063] Re: aptで Seedを使ってのupgr adeが出来ない(rpm エラーコード242)
  • Date: Tue, 21 Feb 2006 20:57:19 +0900
 スペックが分からないので、一概には言えないとは思いますが、P2/400 に
KDE で使っていますが、特に思いとは感じません。差し支えなければ、どのよう
な点で重いと感じたか、教えていただけませんか?

解答ありがとうございます。不足が多くてご迷惑おおかけいたします。済みません。
まず、先ほども書いたとおり、GUIでの入力が出来ないことがあったということ、
標準がGNOME2.4ですが、マウスの反応やアプリケーションの起動時間などが長いということ、
Vine2.6のGNOMEでは、オーバーサイズの解像度(1200*1600)を指定しても、文句がないくらい動きましたが、こちらでは標準(600*800)でも前期の状態です。サウンドカードの設定も、サンプルが流れる前の時点(確認のためサンプルを再生します、というメッセージ)で固まってしまいました。
KDEをインストールしようとしたのですが、apt-get install task-kdeで依存関係エラーがでたため、インストールを断念した次第です。

 apt-get でエラーが発生している状態は、報告しておくと、現象が解決する可
能性もありますので、今後のご報告をお勧めします。
ご提言どうもありがとうございます。そのうち報告しようと思います。