[vine-users:074284] Re: fsckで カーネルパニック

  • From: UENO Satoshi <satosi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:074284] Re: fsckで カーネルパニック
  • Date: Tue, 21 Mar 2006 23:11:23 +0900 (JST)
栗山様・石川様

上野です。

> dmesg を見てみると、hdb にDVD ドライブ、hdc にHDD をつなげているようです。
> 最近は大丈夫なのかもしれませんが、一応、
> HDD をhda (プライマリマスター)、
> DVD をhdc (セカンダリマスター)
> にしてみてはどうでしょう?

この構成にして、Windows XP用に使っていた別のHDDを除いたところ、安定動
作しているようです。rescueモードからfsck.ext3 -fを実行しましたが、無事
パスしました。Windowsとのデュアルブートという課題はペンディングにして、
とりあえずこれで様子を見てみようと思います。

みなさま、大変親身に相談にのって頂き、本当にありがとうございました。単
に助かったというだけでなく、元気づけられた気持ちです。

                     上野さとし  UENO Satoshi
                     satosi@xxxxxxxxxxxxxxxxx
                         from Tokyo,Japan